check this out bilgisayar takip etmek ardamax keylogger türkçe indir akıllı telefon yer bulma check this out keylogger silme yöntemleri home keylogger windows 8 free download click here

« 2005年02月 | 活動報告トップ | 2005年04月 »

2005年03月31日

イザナギ神宮

『淡路一ノ宮」として島全体を代表する社。
初詣に島全体に匹敵する16万人ほども集まる。
その夜の神宮は、特別な匂いがある。
父を知らぬ私にとって、それは父の匂いかも知れない。
そこからすぐ近くに、父の故郷、遠田がある。
そして、先祖の墓がある。
人の縁の不可思議さを感じた、夜でした。

jingu2.jpg

jingu1.jpg
伊弉諾神宮 紹介(淡路市ホームページ)

2005年03月30日

感謝!2000

かど康彦-旅立ちの唄-のアクセス数が2000を超えました。皆様の温かいご声援に感謝いたします。

明日はとうとう津名5町の最後の日となりました。そして、いよいよ淡路市の誕生です。今年は「北の零年」という淡路縁の映画が観客動員で250万人を超える大ヒットとなり、1月23日の東浦サンシャインホールでも600人を超える方々が上映会に集まりました。新生・淡路市も零からの出発です!私たちスタッフもかど康彦と共に頑張ります!引き続きのご声援をよろしくお願いします。

oc23^001.jpg
すべての夢はゼロから始まる。

握手

握手はまさに会話です。
j0283784.gif
年齢、性別、職業、場所、そして時など、多くの意味が有ります。
嬉しいのは、やはり心が通じた時です。
そして笑顔です。
笑うかどには福きたる。まさにその通りです。
さらには、あなたの町にはかどが来る。これは言い過ぎですか?(笑い)

mr23$001.jpg

FH010032.jpg FH010016.jpg FH010027.jpg

2005年03月29日

漁港

淡路には24の漁港が有り、漁業の粗生産額は全県の45%程度。
いかなごの釘煮は風物詩にもなっています。
その匂いをかぎながら、人情に守られて歩きました。
漁業を生業にされる方々は、人情に厚く、正義感が強い。
絶えず、危険と背中あわせの仕事がそうさせるのでしょう。

(参考)
兵庫県漁港課ホームページ

2005年03月28日

雨の淡路

坂道の端に野の花一輪。雨に濡れてたたずんでいました。
多分、一度きりの出会いに故郷を見ました。
敗戦後の世代の還暦の年、今一度、日本を見直す事が必要だと思います。

2005年03月27日

津名郡は広い

今日の行程です。
富島、佐野地区2箇所、野島、仁井、柳沢、志筑、中田、志筑、遠田、長沢。

記憶に有るだけ書きました。
沢山の人達との交流が疲れを、癒してくれます。

明日も頑張ります。
緑の印が、イメ―ジカラーです。ご声援下さい。

104-0490_IMG.jpg

104-0493_IMG.jpg 104-0492_IMG.jpg

きらめき淡路っ子!

3月26日(土)洲本市民会館で北淡町出身のジャズシンガー藤岡まゆみさんのコンサートが開催されました。
かど康彦も応援に駆けつけました。
IMG_0403-1.jpg
600人を超える観客で盛況でした。

IMG_0431-1.jpg
コンサート後の かど康彦藤岡まゆみさん

がんばれ!きらめき淡路っ子!!
藤岡まゆみホームページ

2005年03月26日

北淡町への訪問

土曜日、北淡町を訪問しました。
風は少しきつかったですが、天候に恵まれ、沢山の人達と有意義な会話が出来ました。
故郷を思う、真剣な気持ちがよく分かりました。
思いつきでわなく、真面目に、騙すことなく、情報を共有し相互連携しながら共感を信頼関係まで高めたいものです。

2005年03月24日

裸の付き合い

津名ハイツのお風呂は、朝六時半から八時半まで一般開放されています。
一回420円で、楽しい会話が出来ます。
私の最近の楽しみの一つです。
一度試してください。

tsunahaitsu.jpg
津名ハイツホームページ

2005年03月23日

かどのつぶやき

かど康彦さん自身による日記「かどのつぶやき」がスタートしました。
初日の今日は“笑うかどには春が来る”
UPされている写真は事務所スタッフのオリジナルです。
かどさんの人柄に親しみを持っていただければ嬉しく思います。
「かどのつぶやき」をお楽しみに~~

カウントダウン

IMG_0397.jpg
津名事務所の片隅にあるカウントダウンカレンダーです。毎朝めくりながら新生「淡路市」のを楽しみにしています。手作りの小さなカレンダーではありますが、かど康彦さんや私たちの気持ちを引き締めてくれる大きな存在です。
新生「淡路市」が私たちに明るい未来をもたらしてくれますように~
(事務所スタッフ談)

笑うかどには春が来る

かど康彦のイメージPR
   笑うかどには福来る
   あなたの街にはかどが来る
   そして 
   笑うかどには春が来る
mr23$001.jpg

新生「淡路市」の明日を語る 貝原俊民氏

3月6日しづかホールで前兵庫県知事・貝原俊民氏の講演がありました。
FH020001.jpg

FH020024.jpg

会場に入りきれない聴衆の前で貝原氏から
「新しい淡路市をまとめてゆくリーダーシップと淡路市の役割を発揮してゆくことができる最適の人材は かど康彦 さんをおいて他にはない!」
との素晴らしい激励をいただきました。

「門友会」北淡事務所

育波に北淡事務所を設置しています。西浦方面の皆様との連携で新生「淡路市」の明るい未来を築きたいと願います。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

IMG_0394.jpg


b.jpg

TEL(0799)84-0902

「門友会」志筑事務所

志筑の皆さんと親しく交われる場として設けました。お気軽に立ち寄ってください。

IMG_0396.jpg

a.jpg

TEL(0799)62-1676

「門友会」津名事務所(本部)

ここが私たちの活動の中心です。お近くにお越しの時は是非立ち寄ってくださり励ましていただければ幸いです。

IMG_0387.jpg

c.jpg

〒656-2224 淡路市大谷845-1(4月1日より新住居表示)
TEL(0799)64-0036 FAX(0799)64-0210

2005年03月22日

藤岡まゆみコンサート

3月26日(土)洲本市民会館にて北淡出身のジャズシンガー・藤岡まゆみさんのコンサートがあります。
藤岡まゆみさんは今月6日しづかホールでの“新生「淡路市」の明日を語る”講演会でも女優・黒田福美さんと共に参加してくださいました。
FH000031.jpg

藤岡まゆみさんの父 故 藤岡康雄さん(元洲本実業教師)と同級生の かど康彦さんがゲスト出演されます。

3月26日(土)洲本市民会館大ホール
開場/17:30  開演/18:30
入場料/1,000円
http://kado.tv/monyu/kon.htm
藤岡まゆみホームページ

2005年03月17日

応援ありがとうございます

応援ありがとうございます

写真左から 西村康稔衆議院議員、 かど康彦
安倍晋三 自由民主党幹事長代理、北浦義久 兵庫県議会議員

かど康彦 がんばれ(安倍自民党幹事長代理 他)

かど康彦は兵庫県はもちろん、国会・県議会とも太いパイプでつながるクリーンな男、
新生「淡路市」をまとめていくには最適な男です。

激励を受ける

写真左から 西村康稔衆議院議員、かど康彦、安倍晋三 自由民主党幹事長代理、北浦義久 兵庫県議会議員

「かど、がんばれ」の温かい激励に心より感謝しています。

2005年03月15日

講演会 新生「淡路市」の明日を語る

3/6 しづかホール(津名町)にて講演会「新生『淡路市』の明日を語る」が開催され、かど 康彦は弁士として参加しました。
おかげさまで会場は満席、立ち見の方もでるほどの盛況で1400名以上の方のご参加をいただきました。
多数のご来場を賜る

講演会では貝原俊民前兵庫県知事の基調講演「淡路市を考える」の後、女優の黒田福美氏を交えてのトークを行いました。
黒田福美氏と共に

寒い中ご来場いただいた皆様、また講演会の成功のためにご尽力いただいた方々、門に声援を送っていただいている皆様に心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。

黒田福美氏 プロフィール

門友会主催 「門 康彦君を励ます会」

門友会主催の「門 康彦君を励ます会」が2/19 日の出農業会館(津名町)で開催され、
600名以上の方のご出席を賜りました。
超満員の方々への感謝の気持ちと共に、新生淡路市への想いを新たにいたしました。
0219-03.jpg


津名郡にお住まいの方々と直接語り合うことができ、その生の声に大いに学ばせていただきました。
住民の方々と温かいふれあい


大勢の方々の励ましに見守られ、門は決意いたしました。
熱い応援を受ける

新生「淡路市」をよりよくするために!
一人の力ではできません。淡路市民として、心を一つにして協力し合うことが大切です。
みなさん、ともに頑張りましょう!!

2005年03月14日

淡路市を考える会

昨年の10月に「淡路市を考える会」を発足し、地域の皆様とともに様々な意見交換を進めて参りました。
 特性の違う5つの町が合併するという淡路市です。しかも震災被害の復興途上の上に、未曾有の台風被害に見舞われ、正に危機的状況に置かれています。
 そんな現在の状況を正確に把握し、まとめ上げるには相当な経験と実力が必要だと考えます。その最適任者として、淡路県民局長を2年務められて、昨年12月まで兵庫県の代表監査委員として活躍されていた門康彦さんを推薦し、共に活動していくことといたしました。
 門康彦さんは、農林水産関係や土木部関係、さらに財政関係でも豊富な行政経験があります。国や県のパイプはもとより、淡路出身ということで全島にも幅広い人脈があります。民間人となった今も、地域の方々と本音で語り合える真面目な行動家でもあり、私利私欲のない清潔な心を持っておられます。さらに、震災復興の節目の1月17日まで活動を自粛する、強くて優しい気持ちの門康彦さんであります。

 また、門康彦さんの後援会である「門友会」が主張されている
一、安全で安心な地域づくり
一、しがらみのない地域づくり
一、真面目な地域づくり
一、明るく、嘘のない地域づくり ・・・ は、私たちの意見と同じものであります。

 しかしながら、地域づくりは一人のパフォーマンスで作られるものではありません。私たちの子供や孫の豊かな将来の為に、安全で安心な暮らしの為に、多くの方々の英知と情熱を集結しなくてはなりません。今こそ、先人の功績に感謝しつつ、地域エゴや悪いしがらみを断ち切り、門康彦さんと共に「安全で安心な淡路市」を創りたいと思います。
 皆様のさらなるご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

平成17年2月
淡路市を考える会 代表 住田 良夫


  追伸:各地で小さな単位の「地域づくり講演会」を予定していますが、来る3月6日にはしづかホールにて「講演会」を開催いたします。講師陣に貝原俊民前兵庫県知事も予定しております。

2005年03月11日

東浦町 妙勝寺参詣

東浦町にある妙勝寺に参詣し、新生淡路市の発展を祈願しました。



無心 雨

あいにくの雨模様でしたが、こころも洗われる爽やかな参詣となりました。