日記 « 存在権。 | 活動報告のトップ | 市井之徒。 »

2012年10月15日

不健全な笑い。

関西のお笑いで、相手の弱みをネタに笑いをとっていることが多い。この笑いのネタは、実は子供たちが悪ふざけで相手をいじめる時のネタと多くの部分で重なりあっている。
他人の弱みを笑うのは、卑劣で浅ましい根性、本来克服されなければならないはずのもの。大人は日頃からこの事を、子供に正しく教えなければならないが、私達は不健全な笑いにならされ、無意識のうちにいじめの土壌を耕している。一止羊大氏。

成る程。一緒にテレビを見て笑っているのは、無意識の犯罪者か?

(今日一日)
・NPO法人淡路島活性化推進委員会との面談。
  おまかせ同窓会等の意見交換をしました。面白い企画です。

・行政改革審議会、打土井博会長より提言書を受け取りました。
  1事務事業の委託化、民営化の基本方針。
   ・指定管理制度等の推進。
   ・民活活力の導入。
   ・休止施設等の有効活用。
   ・住民サービスの堅持。
  2参画と協働に基づいた市民交流の街づくり。
  3財源の確保と税負担の公平性。

akk60.jpg
忙しい中有難うございました。


・国生み政経塾。林英臣さんの講和。岩屋ポートビル・淡路義烏交流サロン。
 素晴らしい会でした。
次回は、1月10日、アテーナ海月。

詳細は別途。