日記 « SO | 活動報告のトップ | 優先順位。 »

2013年01月30日

富士山

子供のころよく歌ったものです。
「頭を雲の上に出し四方の山を見下ろして----富士は日本一の山」
しばらく前、皆一律平等教育で、この歌詞が良くないと学校で教えてないと聞いて、しばらく可笑しいと言ってましたが、そんなことは無いという情報も有り、情報の確認は難しいものです。

そのことよりも、自分を一番に自慢にする人間と、自分の失敗を自慢にする人間の違いは何か?
人間性と言ってしまえば身もふたも無いが、要は、相手に対する思いやりの心が有るかどうかでしょう。
今日の富士山は思いやりが有り、姿を見せてくれました。

abb106.jpg

(今日一日)
予算などの要望を、東京で行いました。
abb108.jpg
太田国土交通大臣に、西村副大臣、泉明石市市長と共に、淡路島三市を代表して陳情しました。

鶴保国土交通副大臣、国土交通省海事局次長、大臣官房審議官、土地・建設産業局長、また県東京事務所にも同席していただきました。

各議員。(敬称略)
参議院議員。
鴻池祥筆、末松信介、室井邦彦、水岡俊一、丸山和也、石井一。
衆議院議員。
西村康稔、関芳弘、中山泰秀、濱村進、門博文、鳩山邦夫、赤羽一喜、谷公一。

帰島後、の意見交換。
・淡路市商工会。
・交通安全指導員会。