日記 « 夏は往く | 活動報告のトップ | 失望 »

2013年09月01日

昭和88年9月1日

早朝、自宅の前の道路を掃除していると、親子が挨拶をして通り過ぎる。
散歩の子供達も元気な挨拶。
前の大学の構内放送が流れている。台風の被害は聞かない。穏やかな朝。

中止になったイベントは、残念ですが、企画していたイベントを中止したことで、メールが届きました。
「台風消えましたね」短い言葉に返す言葉が見つからない。
災害対策の本部長で在る間は、「かかってこんかい」は、封印です。
「言いわけはいらん!」て? 
しかし、九時頃から雷雨。やっぱりーーー。

(主な出来事)
・ふれあいの祭典「ensemble・フェステイバル兵庫2013IN淡路市」INしづかホール。
音源審査により選ばれた県内外のグループが、素晴らしいパホーマンスを繰り広げました。

abb313.jpg
楽屋風景です。
(主催者を代表しての挨拶概要)
・淡路島は文化系が薄いところと言われてきました。しかし、最近は違います。文学の世界においては、本屋大賞受賞の湊かなえさん、孤高のメスの大藪稔彦さんそして何よりも、五色在住の淡路島で唯一の文学界新人賞受賞者、濱口隆義さんなど話題に尽きません。
音楽の世界でも、最近は地元出身者の活躍が目立ちます。
今日も、島内外から多くのグループを迎えました。
是非皆さん楽しんで下さい。


・中止及び延期したその他のイベントの主なもの。
 ・明石市議会有志討論会。
 ・河内・里帰りの会。
 ・妖会の会。