日記 « 夫の気になる臓器 | 活動報告のトップ | 至誠 »

2015年07月15日

其々の備え

1 ポピュリズムの定石は、敵をつくりパッシングすること。そして大衆に何かをしてくれるだろうと錯覚を起こさせ一定の支持を得る。しかし、現場行政の本質は、地味で根気のいる仕事。備えが必要です。

2 2016年から、料金徴収コストに差が有ると言うことで、高速道路料金、ETC非搭載車の値上げをするらしい。強かに当初目標のオールETC搭載車化の推進。備えが必要です。

3 最後に、台風11号の備え、其々がまず出来る範囲の中で今日明日中に備える。「台風、あばら家には備え無駄」などと言わずに、宜しくお願い致します。

(主な出来事)
備えの一環として今年出発した淡路市女性消防隊26名は、高市総務大臣から感謝状を贈呈されました。
津田隊長(民代表)、坂本副隊長(公代表)、随行、魚住団長、土井危機管理部長、原田消防防災課長等。有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

akk865.jpg
西村衆議院議員から祝福を受ける派遣団。おめでとうございます。

a466_R.JPG
最近、機械の調子が悪く、写真もうまくアップ出来ない事が有ります。もうしばらく時間を下さい。


・淡路市職員退職者親睦会総会、親睦会。アテーナ海月。
有意義な懇親会でした。これからも宜しくお願いします。

a465_R.JPG


・県財政課OB会。欠席。