日記 « 運転 | 活動報告のトップ | 日本相撲 »

2018年04月05日

報道

島内3市でケーブルテレビを配備出来ない淡路市、facebookなどで私が一部を肩代わりしています。
その情報が役に立つと市民から指摘されました。
卒業式、入学式、式典などでリアルタイムに報道することも好評です。

分業の進むUSA大リーグ、マルチな活躍の大谷選手の評価が上がっています。ベーブルース以来とか。
舞鶴市の市長が土俵上で倒れ、救助に土俵に上がって活動する女性に、降りて下さいと場内放送。どちらも立派。相撲協会も陳謝だけではないと思いますが?
宝塚の中川市長さんが、土俵上で挨拶されるのを断られたそうですが、「下で挨拶と見せかけて駆け上がっては?」と提案しました。公益財団法人はどうするか?
何れにしろ、報道は大事です。

・主な出来事
・生穂認定こども園入園式。式辞
淡路市には認定子供園が、一宮、北淡、生穂と3、私立が夢舞台と恵泉と2、保育園は7、私立が2で計14有ります。合併時は、公立23私立3幼稚園1と27ありました。
 今日は、開園当初として生穂に行きました。84人の元気印がいました。将来の淡路市をよろしく!
ab1425_R.JPG

ab1426_R.JPG

・県庁挨拶など
  知事公室、市町振興課、財政課、県土整備部、公営企業管理者、医療保険課、教育長、議会等

・県市市長会委員会。県民会館

・Hニューアワジ花見
  Y81 K95 M89 K90 N電機91 完敗

・市内公立保育園入園式。分担
・市GG協会総会。パルシェ。金村副市長