日記 « 大相撲 | 活動報告のトップ | 大相撲 »

2018年10月04日

淡路市立志筑小学校6年生

半世紀以上の後輩達、元気印の55名が、市役所を訪問してくれました。
私の講話、そして質疑応答、市長室見学等、楽しい時間を過ごしてくれました。

届いたのは、お礼の分厚い文集?
こちらこそ有難うございました。
ab1753_R.JPG

鋭い指摘、提案、感想などの言葉と感性の宝庫でした。

「いつかきっと帰りたくなる街づくりに、三つの意味が有るのが、よくわかりました」

「人口減少が進んでいるのが分かりました」

「私達がガンバらなければと思いました」

津名1億円金塊の使い道など、具体的な提案も多数ありました。
実現に努力します!

そして、私の一番苦手、握手に感激してくれたのには驚きました。
「人は面談から始まる」この言葉の意味を再認識させられました。

これからは、相手が嫌がらない限り、握手をしようと思いました。