日記 « 程一彦さん | 活動報告のトップ | 成人の日 »

2019年01月12日

永久に

永久(とわ)に続く愛とは、今ではなく未来と言う意味。
であるとしたら、今は何なのか?
確かなものは今でしかなく、どこかの国のように、人間を形無きまで処刑したとしても、今の存在は否定できない。
倫理観無き言動も、如何に形をつくろっても許容されるものではありません。

・主な出来事(門 日誌)
・淡路市マレットゴルフ大会始球式。東浦塩浜マレットゴルフ場
ab1973_R.JPG
ab1974_R.JPG
小雨の中、皆さん頑張っておられました。


・連合兵庫淡路地域協議会2019新春旗開き。エクシブ淡路島
ab1975_R.jpg
今年のキーワードは、働き方改革

・育波濵新年会。佐久間
話題の中心は漁業、豊かな海の復活でした。

・マレットゴルフ新年会。長松
 全市等からの参加で賑わいました。有難うございました。

・淡路人形浄瑠璃公演。県立芸術文化センター。金村副市長
・野島断層講演会。
旧聞に属すことですが、初めて参加した意見交換会で、その世界では高名(私は全く知らない、今でも顔も名前も憶えてない)と言われていた老齢の人から、「北淡町はちゃんとしてくれていたのに、淡路市は何もしてくれない」といきなり因縁をつけられました。
詳しくは、「島の不思議な物語」に収録しますが、無礼な人間にも優しく接しました。

いずれにしても、野島断層保存は、国、県、市の共同で図られています。
神戸の壁の津名からの移設にあたっては、有る方のご配慮で実現しました。
多くの有形無形の度量が今に繋がっています。
有難うございます!