日記 « 招待 | 活動報告のトップ | 暴言 »

2019年02月07日

ふるさと納税

淡路市はまじめにやりすぎて、兵庫県で一番の座を奪われました。
友好都市の、泉佐野市と総務省の意見が対立していますが、考え方としては前者に道理が有ると思います。
後者は、本来、市町村の味方のはず。言いたくは有りませんが、勘違いをされているのではないのか?と、思われる節が有ります。
真面目に、地場産品の推進を図りながら、故郷への思いを届けるお手伝いをする団体が、損をしているかの印象を受けないようにしてほしいものです。

・主な出来事(門 日誌)
・市内視察 

・婦人会研修会。防災あんしんセンター。
 第59回目です。
 島内で婦人会組織が残るのは淡路市のみ。旧津名町地区には組織が有りません。
 今日は、CPRとAEDの研修でした。

ab2024_R.JPG
挨拶される松本議員。
・市民との意見交換