日記 « 坂本竜馬 我がことをーーー | 活動報告のトップ | 更新免許証 »

2020年02月20日

humor

ユーモア。
人間生活に滲み出る、おかしみ、上品なしゃれ。人生の矛盾、滑稽等を人間共通の弱点として、寛大な態度で眺め楽しむ気持ち。

相手に理解されないと、空回りになる事が有ります。
1 ばったり出会った人に、親しみを表す意味で、「あ、嫌いな人に会った」と言ったら、文字通り取られた。面と向かって言ううわけないと思うのだが?

2 おにぎりを勧められて、「カロリーオーバーになるから」と断ったら、「だから米の消費が減るんだ」と睨まれた。これは、意味不明?

3 自分自身の事を、「いいかげんな事をしていないか」と言われたと言ったら、「しているのか」とまじで聞かれた。これは疲れる。

4 お茶会の怪。香りの怪。阪神淡路大震災異聞。記念撮影の矛盾。きりがない。(笑)

何れにしろ言葉は、相手、状況、そしてキャリア等に注意しないと、上手く伝わらない。

・主な出来事(門 日誌)
・面談
 ・地域おこし協力隊。田中朋子(元ディオーネ)さん
   泉由有樹(元ディオーネ) 川野秀美(元愛知ディオーネ)選手が来庁され、淡路島で、淡路市を核として、女子プロ野球を目指すと報告いただきました。ともに頑張りましょう!
abc424_R.JPG


・淡路広域議会定例会。消防ビル。
 ・水道企業団 ・行政、消防事務組合
  令和2年度予算等が議決されました。

・関西看護医療大学意見交換会。ウエステインホテル