日記 « 投書 | 活動報告のトップ | 中原中也 »

2020年02月09日

歓送迎会

私が教えてもらった美学では、送られる方が主役で、迎えられる方はサブ。
送られる人はそれまで苦労してきた人で、迎えられる人はこれからの人。
これまでそう思ってきましたが、反対の意見の人も居ました。
去っていくものは適当に、これからの人を大事にしなければとノタマウ?

どちらが良い悪いではないが、その人の人間性の問題ですね。
私はお世話になった人を大事にします。最初に井戸を掘った人の恩義も忘れません。
古いか!?

お世話になった人にお礼を言うのが普通と思いますが、そうではないようです。
頼んでそれで終わりの民度。何処でそうなったのか?
核家庭の進行にその要因が有るように思えてなりません。

・主な出来事(門 日誌)
・市内視察

・生穂三世代ふれあいグランドゴルフ大会。津名東小学校
abc407_R.JPG
三世代目が、登会長に選手宣誓。好天に恵まれ、皆さん楽しんでいました。

・畦ケ内町内会市政報告会

・日本国生みの会。ホテルニューアワジ

・県土建一般労働組合淡路支部組合結成70周年記念祝賀会。淡路島観光ホテル。高田都市整備部部長