日記 « 固定資産税 | 活動報告のトップ | 公表 »

2020年05月18日

情報

街中の普通の会話で、「みんなが言っている」という情報は、順番に聞いていくと、ほぼ、根拠は消えてしまいます。
「誰が言っていました?」の答えは、「そんなん言えれへんは」か、「皆やーーー」か?
「Aさんや」と聞いて、Aさんに聞くと、「Bさんや」、何とかBさんまで、Bさんは、「誰やったかな?皆、言うとるでーーー」までか(笑)

それと似たような言葉に、「専門家によると」か「専門家が言っている」
これまで、専門家の誰はと言う事を聞いたことはない。

行政はそうであってはいけない。

・主な出来事(門 日誌)
・第83回市議会臨時議会を招集しました。

・マスクの寄贈を受けました。有難うございます。有効に使わしていただきます。
 ・巨億(株)趙新燦社長 3,000枚
 ・真言宗淡路青年教師会代表宝連寺笹津真隆住職800枚
abc554_R.JPG

・国生みマラソン実行委員会。規模縮小