日記 « 淡路市町内会 | 活動報告のトップ | 石原慎太郎さん »

2020年06月09日

名刺

一枚の名刺からストーリーが始まる事が有ります。
コロナ騒ぎが落ち着き始めると、名刺挨拶も増えてきました。その中に懐かしい名前を見た時、昔の事が思い出され、ホンワカとした気持ちになります。

一方、ストーリーも多種有ります。
有りえない意見行動に対して、切れたら自分の損です。幾ら正しい事、倫理観に基づくものであっても、切れて相手しても得るものは少ないですね。

・主な出来事(門 日誌)
・淡路日の出農協から、たまねぎの寄贈式。
 今年もいただきました。給食に使わしていただきます。有難うございました。
abc573_R.JPG


 *県教育長からの通知概要。
   6月15日以降の学校運営について
    1心のケア 2ICT環境の整備 3熱中症対策(マスクを着用」しない予防対策)
    4国の二次補正予算の活用  5各負担軽減

・面談。
 ・佐渡裕さん(指揮者)西海岸のハローキテイーランドで。
abc578_R.JPG
拾数年前、県立芸術文化センターで地元の青年と、音楽について指導してもらった事が有ります。
その縁で、淡路島の子供たちが、佐渡先生の指導で、音楽界を開いていましたが、今年は無理な様です。残念です。

・兵庫県みどり公社他あいさつ。
 北淡路土地改良区の今後について意見交換をしました。宜しくお願い致します。

・市民との意見交換