日記 « 三つの理由 | 活動報告のトップ | 母の日 »

2022年05月07日

情報発信

予算の都合で、ケーブルテレビを持てない淡路市は、説明責任を優先する形で色々と工夫をしてきましたが、最近、市民から、「市長はツイッターはしないのか?」と聞かれました。

これまでも説明してきましたが、誤解を与えると困りますので下記に述べます。

チーム淡路市として、夫々が出来る範囲で対応してきました。
私の場合は、まず、市の広報誌に、毎月市長便りを載せていました。10年以上続けましたが、一定の役割は終えましたので現在は休止中です。

一番詳しいのは、ブログです。これは長文でもOKですので、毎日、続けています。
それと、フェイスブック、これも続けていますが、最近になって分かったのが、当初、リンクしていたツイッターの自動サービスが切れていて、今は未接続です。いずれにしても、私の場合、ツイッター」では字数が不足です。ブログがきちんと説明するのには良いですね。

・主な出来事(門 日誌)
・市内視察

・協議

・津名高校野球部3団体合同会議。同窓会館(エンジ会館)
新1年生は18人。総勢、34人となり期待が出来ます。頑張って下さい。
野球部部長は、牧先生 監督は扶川先生 顧問は地行さん。

百周年記念碑は、エンジ会館前に有ります。
abc2222_R.JPG
記念碑の発案者、髙島玲子同窓会長。
abc2223_R.JPG
松本議長さん。野球部OB会顧問。