日記 « 人間ドック | 活動報告のトップ | »

2022年06月10日

石井一氏

享年87歳。昭九会。
存在感の有る政治家でした。

当時は民主党政権下、明石海峡大橋無料化陳情のため、淡路島民会議のメンバーと新神戸駅に集合。
頼りの県担当部局は、「知事から淡路市長の指示に従うようにと言われています。」とのこと。

従来のラインは使えない。
多数の人間が東京で右往左往するのか?止むを得ず、知古のK県議に電話、石井一先生へのつなぎを依頼、新幹線の中から、何とか携帯電話で繋がり、「君は今何処に居るんだね?」「新幹線の中からお願いしています。」「無茶するなー」との会話の後、東京で何とか繋いでいただけました。

それが、「明石海峡大橋の料金低減化」に繋がった一要因か?
土木部の後輩から、「流石、剛腕です」と言われましたがヒア汗ものでした。

三宮のネオンの繋がりを感じた瞬間でも有りました。
石井先生、有難うございました。安らかにお眠り下さい!

・主な出来事(門 日誌)
・㈱オールジャパンTourisumAllianceキックオフMTG。野島グローバルハブスクエアー

abc2276_R.JPG
パソナグループと日本旅行のコラボレイト。期待出来ます。宜しくお願い致します。
県民局と三市の連携に弾みが付きます!

・面談
 ・音楽制作塩川

・津田商工会長、県功労者表彰受賞報告

abc2275_R.JPG
おめでとうございました。これからも宜しくお願い致します。

・総務課
 ・議会用務

 ・人事案件

・こうのとり愛称表彰
 ・オス:淡輝(あき) 三浦彩優さん(久留麻)
 ・メス:淡美(あみ) 田村陽子さん(大町) 千代悠真くん(志筑)

.abc2277_R.JPG
なお、親のコウノトリも、名前が、大町、小町と決まりました!