日記 « コウノトリ | 活動報告のトップ | 車検 »

2023年01月06日

トップガン

何回見ても面白い。青春の投影か?

abc2625_R.jpeg

・主な出来事(門 日誌)
・新春賀詞交換会。 淡路市 議会 商工会共催
 市役所で凡そ150名ほどが参加。
 ・来賓 西村康稔経済産業大臣秘書 末松信介、清水貴之、片山大介、加田裕之、高橋光男参議院
      議員、伊藤孝江秘書、原哲明、永田秀一県議会議員、藤原祥隆県民局長。

令和5年度新春賀詞交換会  挨拶概要

 皆様、新年おめでとうございます。恙無く新年を迎えられた事と思います。
 さて、昨年は、市民の安全安心の確保を図るため、市が暴力団の事務所を買収し災害待機所として一工夫しました。又、各種災害協定等を締結し備えにも万全を期しました。
 未利用施設等の活用を図るため、夢舞台用地、旧富島小学校、尾崎小学校、江井小学校、を誘致企業に売却。
 経済対策に資するため、シークレット花火大会を実施し、夏祭り、国生みマラソンを三年ぶりに開催、海水浴場も開設しました。

 全体的な流れとしましては、社会的要因の人口が令和2年からプラスに転じ、市税もおかげさまで堅調です。
 これらの要因としましては、何よりも企業誘致34件の実績が寄与されているわけですが、雇用問題など、複雑な課題を抱えています。
 今後とも、皆様方のご提案等を参考にをしながら行政サービスに努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

 今後は、2025年の大阪関西万博に参画しながら、そのレガシー誘致に努め、淡路島に来島される約7割が淡路市に滞留される観光資源の更なる活用に努め、神戸、大阪に近い距離の優位性を更に進行させていきます。
 また、伊弉諾神宮を初め、神社仏閣等の歴史遺産、世界地質遺産100選に選ばれた野島断層、㈱パソナ等の新たな事業者と地元企業のコラボレイト等、これまで以上の効果を生み出すために、今の流れを加速させ、点と点を線で結び、面的に活かす公民共同の地域づくりを更に加速させますので、今後共のご支援をお願い申し上げ、年明け初頭でのご挨拶とさせていただきます。
 本日はまことに有難うございました。

*抽選で近本光司阪神タイガース選手(淡路市スポーツ親善大使)の色紙などが提供されました。有難うございました。

・その他メッセージ:住村竜市朗(親善大使)総合格闘技ウエルターチャンピオン。
 


・精神保健福祉大会レク

・面談
 ・バルニバービ
abc2627_R.jpeg
佐藤社長のリーダーシップ、これからも宜しくお願い致します。

 ・相生学院サッカー部
abc2628_R.jpeg
上船監督の活躍、さらに期待しています!

・農林水産祭レク