日記 « ノロウイルス | 活動報告のトップ | 海峡淡路に雪が舞う »

2014年02月10日

医療保険

他国のことなので、「ほっとってくれ」と言われそうですが、オバマケア施行、医療保険の加入が義務付けられる米国、個人の自由を最優先するアメリカ人感覚で、理解出来るのでしょうか?

多くの人が治療を受ける事が出来るなら、保険料を上げても容認する日本人の感覚と、米国の感覚、president オバマは、日本の医療制度を絶賛したと言われていますが、郷に入れば郷に従えという諺も有ります、制度の成功を祈念します。

(主な出来事)
・部長級会議。

・面談。
 ・神戸新聞 敏蔭記者さんが、24日に西脇市の方に転勤になられ、後任として内田世紀記者さんが、淡路市の支局長になられます。
 4人家族だそうですので、淡路市の人口は3人増える事になります。

 ・㈱北淡 森脇社長。
  収益状況の報告を受けましたが、厳しいようです。
  文教施設としての展開を図らなければなりません。

 ・淡路市応援隊 吉本興業 川畑雅秀(かりんとう)さん。
akk435 (1).jpg
淡路市住みますプロジェクト。2月10日~23日
2012年4月から淡路市観光応援隊として、活動してもらっています。
定住先は、興隆寺・天空庵。
その他、淡路市の色んな所に伺います。皆で応援しましょう!

 ・明岩フェリー 一色社長。

・市長と明日を語る会。提案の項目概要。
*東浦地域・Oさん。
 ・保育所に男性の保育士を2名以上配置。
 ・地区毎の子供会などの充実。
*柏木英樹先生。
 ・「いつかきっと帰りたくなる街づくり」キャンペーンソング。
 ・観光等は3市合同で。
 ・伊弉諾神宮を学校の教材に。
 ・親守歌などの実施。


・第68回淡路駅伝競走大会・報告。
一般、高校、中学、女子、4部門淡路市全制覇。おめでとうございました!
akk437 (2).jpg

akk437 (1).jpg
第65回生津名高校のメンバー、監督の毛笠先生、一般の部の佐藤先生です。
おめでとうございました。

・医療関係者との意見交換。
淡路市の一つの核は、医療です。宜しくお願い致します!