日記 « 県立佐野運動公園=ボールパーク | 活動報告のトップ | 排除はしません »

2017年11月03日

現場行政とは

理屈よりも実行が優先される。
すぐやる窓口とは、公平性も確保されなければならない。

報告1.池の真ん中の浮島に鷺がけがをしているようです、と連絡が有り、職員がボートを調達、すぐ
     救出に出動。
報告2.蜂の巣に困っている、と連絡が有り、職員が素人武装をして出動、すぐに排除。

いずれも。理屈から言えば、違うだろうの類。しかし、職員の意識は、チーム淡路市として昇華している。結果として、ボートは沈没せず、蜂の襲撃は回避出来ました。
すぐやると言えば、暴力団対策、事務所とされた周辺用地の確保、そして環境整備。島民全員のPR活動などが功を奏し、一定の成果を上げる事が出来ました。
有難うございました。

・主な出来事(門 日誌)
・運動会World Cup 国営淡路島明石海峡公園
 ワールドダンス・フェステイバル(ダンスの世界大会)

a1175_R.JPG
日本一になった、梅花女子大学の華麗な演技で幕を開けました、今日から三日間です。
・第7回具ー1グランプリ
a1176_R.JPG
淡路市食の観光大使、程さんに今回もお世話になりました。有難うございました。


・市民の結婚式。ウエステイン・ホテル淡路市
a1177_R.JPG
おめでとうございました!南あわじ市と淡路市のカップル!住むのは淡路市です。


・連合兵庫淡路地域協議会総会。津名ハイツ
  市長選挙推薦のお礼を申し上げました。

・渡り船例会。
  M市生誕記念イベント

・淡路市総合文化祭3~5日 各5地域でそれぞれ 開催。
 岩屋保健センター、北淡センター、一宮ふるさとセンター、東浦サンシャインホール、津名しづかH