日記 « 行政 | 活動報告のトップ | 内示 »

2018年03月22日

淡路市の広報

淡路島3市の中で淡路市に無いものの一つは、ケーブルテレビ。
淡路市広報「広報淡路」の評価は高いですが、いかんせんリアルタイムは無理。
今のところ、私のフェイスブック、ツイッターで頑張っています。
卒業式など、スマホ等で、できる範囲で広報し、重宝がられています!

・主な出来事(門 日誌)
・浦小学校卒業式
 現在、淡路市には13の小学校が在り、市からの祝辞はそれぞれが担当して申し上げています。
 今年は、浦小学校36名の子供たちに代表して祝辞を申し上げました。
 涙と感動の良い式典でした。生徒はもちろん父兄にも涙が見えました。ご苦労様でした。

ab1394_R.JPG
ab1395_R.JPG


・関西看護医療大学理事会
  江川学長さんの、理事長継続が承認されました。

・教育特区審議会。AIE国際高等学校
平成29年10月27日国際バカロレア機構IBO(本部・Geneva)により、WORLDschoolとして認定され、今年の4月1日から、プログラムが開始されます。
 主体性を持ち、バランス感覚に優れた、国際社会に貢献できる人材の育成を目指します。
ab1393_R.JPG

・日本国生みの会。Hニューアワジ
  会員の、竹内市長、木下、氏田市議の当選祝いもかねていました。おめでとうございました。

・県立津名高校・中村校長有志送別会。春夏秋冬
  先生、本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
  なお後任は、津名高校出身、第33回生魚井先生(江井)。初の同窓生校長の誕生です。
  2020年、100周年に備えての人事。すばらしい忖度です!

・兵庫故郷交流推進協議会理事会。神河町役場。岡部産業振興部長