日記 « 別れ | 活動報告のトップ | 淡路市の現況等 »

2022年09月07日

常任委員会

二元代表制は、民主主義の基本。
執行部と議会は両輪となり、市民への行政サービスを確保しなければなりません。
それが、現場の市町行政です。
目的を勘違いすると、シジフォスの神話になります。

75の夜(閑話休題)

色褪せた原稿用紙と外ばかり見てる俺
残された時間の上の空 消え去った夢を見てる
やり場のない気持ちの扉破りたい
校舎の裏静寂に身を伏せ 沈潜していく気持ちしかない

しゃがんで一人背を向けながら
心のひとつも解りあえない若者たちを睨む
そして一人今夜家出の計画をたてる
自分の存在が何なのかさえ解らずに震えている 75の夜

盗んだバイクで走りだす行先も解らぬまま
暗い夜の帳の中へ
自由になれた気がした75の夜

盗んだバイクで走り出す行先も解らぬまま
暗い夜の帳の中へ
自由を求め続けた75の夜

・主な出来事(門 日誌)
・常任委員会

・市内視察とパソコンの調整